「雰囲気と勢い?」

もう一つの「雰囲気と勢い?」 こちらはとりあえずモブログ中心で。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコポイーント

そーいや、こんなのがついこないだ届きました。

引っ越しに伴い買ったテレビについていたエコポイント。
JCBのギフトカードに換えました。

ギフトカード以外だと、地場産品詰め合わせとかいろいろあったけど、やっぱ現金に準ずるギフトカードしかないっしょ笑

多分、ギフトカード以外にする人少ないんじゃない?

ちなみに申請から到着まで約2ヶ月。。
早いと見るか、遅いと見るか。

エコポイントはまだ良いみたいだけど、エコカー購入の際なんか酷いらしいね、
申請から実際にキャッシュバックになるまでかなーり時間がかかるみたい
半年くらいかかってるって言ってたかな。
ディーラーに苦情殺到らしい。

ディーラーに言っても仕方ないと思うんだが…

まあいずれにしても、車買うなら今なのかな?

実は地デジ対応テレビも今買った方が良いという説がある。
アナログ放送終了近くになると、テレビが品薄傾向になって値段が下がりにくくなる説とか…

わからないよ。電気屋の詭弁かも知れないし笑


なんだかまーエコポイントにしてもエコカー減税にしても、現状の打開策にはならんわけですよね。
前政権の国民に対する人気取り政策のような。

現政権も、CO2の25%削減だとか高速無料化とか、矛盾してて実現が不透明な人気取りみたいな方針ばかり掲げてないで、
目先の経済対策にもっと真剣に取り組んでください。

とりあえず、爺さんと亀さんの両大臣をなんとかしないとやばいんじゃない?
輸出関連企業と金融機関を両方いじめるってどういうことだ?
ますます悪くなっちまうぞ。。
もっと分かってる人を大臣に据えましょう。


…というまとまりのない終わりかたです。

乱文失礼致しましたー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotobukibg5a.blog44.fc2.com/tb.php/348-fd0deaeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。