「雰囲気と勢い?」

もう一つの「雰囲気と勢い?」 こちらはとりあえずモブログ中心で。

スポンサーサイト


才能と努力

本日、やばいくらい忙しかった。

戦場でした。

なんであんなに混んだんだろう。
予想外。

そーいや別に触れることも無くここまできたけど、
二週間くらい前に桑田真澄講演会に行ってきました。
連れてかれたんだけどね。

でも行って良かった。
熱い話を聞かせてもらいました。

あの人静かなイメージあるけど、かなりお喋り。

そんでやっぱ頭が良い。
話上手いもんな。

一流スポーツ選手って、もちろん才能がないとだめなんだけど、努力もしないと超一流にはなれないみたいよ。

書くとなんか当たり前なんだけど、
桑田が言うと重みがあったなあ。

努力するのが好きだって行ってたわ。
中学時代に勉強頑張った話とか。
人より多く練習しないと納得できないとか。

あとは、ずるが嫌いとか、野次が嫌いとか。
スポーツマンシップに背くような事は絶対にしないんだと。

なんかすごかったよ。
変わってると言えば変わってるんだろうけど、
一般人と同じじゃ頂点は極められないんだろうね。

蛇足かも知れませんが…

清原とはかなーり深い溝があったらしく、
桑田が引退した今、やっと距離が近付いたそうです。

あと、「今の巨人には18番を背負うピッチャーがいない…かな」
って言ってました笑

ま、質問にリップサービスで答えた感じだけどね。

不意に連れて行かれたんだけど、かなり勉強になりました。

桑田はすげー

以上。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotobukibg5a.blog44.fc2.com/tb.php/287-6807db37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

