「雰囲気と勢い?」

もう一つの「雰囲気と勢い?」 こちらはとりあえずモブログ中心で。

スポンサーサイト


タイトルなし

4月も終わりだねえ。

昨日は忙しかったな。

明日はもっと忙しいのかな。

休みがあるのはいいんだけど、
月末の飛び石連休とかさ…
余計忙しくなるのさ。。
お客さんドピャーって来るのよ、絶え間無く…

嗚呼、明日が怖い。

で、今日は休みだったので朝から車のスピーカー交換w

前の車に付けてた社外のスピーカー、
確認したら16だったことが判明したので、取り付ける事にしたんです。

もー低音がバリバリビリビリで限界だったんで。

ネットで取付用の板(バッフルボード)を探したら、フロント用しか見つからず…
どうやらその商品、俺の車の型のリア用は無いみたいで、
まあ多分付けられるだろうと楽観視してフロント用4枚購入。

実際作業してみると…

フロントは楽勝で取付できました。板も線の接続もピッタリ。

リアはやばかった…

まず、スピーカー外してがっかり。
接続のコネクタの形が違う!

っていうか手持ちの社外品には線もコネクタもついてねぇ!

で、ホームセンター行って端子やらコネクタやらを買い、電工ペンチにて自作。。

多少ごまかしながら、とりあえず接続できました。

で、板を使って本体の取付を…

合わない。

ドアに固定するネジ止めの穴が合わない。

仕方なく、せっかく買った板の変な位置に穴を空け取付。

板ボロボロ。

しかも、板が内張りに干渉して微妙に内張りはまんねー。

そういうことだったかと気付いても後の祭り。

ネットで書いてあったんだよなー、そのまま取付できないって。。
気にしないで板買っちゃったのが良くなかったわ…

まあそのうち、リアの取付用のブラケット買います。

でも、苦労したかいあって、音割れはしなくなりました。

…っていう、興味の無い人にはつまらない話でした。

はい。

今日はそれだけじゃなくて、
午後から会津に行って、GWの合宿の買い出しなんぞをしてきましたよ。

いやー楽しみだ!
昼間から飲ん…

…なんでもないよ。

でも終わるとテンション下がるから、
あまり楽しみにしないようにしようかな。

休み明け辛くなっちゃうからね。

ってやっぱ楽しみだけどね。

最近せっかく集まって飲んでも眠くなるの早くてねー
困っちまうんだよね。

昔は完全に夜型だったから朝まで飲んでられたんだけどな。

今になって朝まで飲んでても迷惑だろうけど。。

それにしても、今回は94○君いないのが残念だなあw

では、長文失礼しました。

ドットコム
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotobukibg5a.blog44.fc2.com/tb.php/283-6de626b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

