「雰囲気と勢い?」

もう一つの「雰囲気と勢い?」 こちらはとりあえずモブログ中心で。

スポンサーサイト


壮絶な一日

週末、実家に帰ってきております。

さて、おとといの木曜はまじでしねる。

壮絶だよ。
ダイハード5.0だよ。

まず午前中から書類の詰まった段ボール運び。
俺と同期の708さんの二人で2.4トン。
まじやばいっす。あれは。

結局日中はその仕事で終わり。
引越し屋か!

いや、引越し屋より多いよね…

夜は模擬接客の発表会。

俺も発表者でした…
必死過ぎて、何言ってるんだかわからん。

けど、「思ってたよりまともだった。」との上司からの評価。

どんな風に思われてんだ?俺?どうする?俺?

そのまま夜は酒飲みに拉致。
「よし、おまえら頑張ったから、今日は冷たいのをごちそうしてやる。」
だそうです。

シテンチョー、フクシテンチョーと俺ら二人で4人。。
落ち着かないんだよ…

そして、10時頃にお開きに。
さあ帰ろうと思ったら…

嫌な予感はしたんだ…

電車で帰る708さんを送るため、
3人でタクシーで駅前に移動した時点で、なんとなくはわかってた…

電車で帰る彼がタクシーから降りた後、それは起こった。

「よし、それじゃあ行くか?」

…え?

いやーある意味予想通りですよシテンチョー。

二人でシテンチョー行きつけのスナックへ。。

もーあれだ。
「じゃ、kotobukiちゃん(←実際、ここは名字)とりあえず歌え」とか無茶振りですよ。

何が悲しくて、シテンチョーとママさんと俺の3人の空間で歌わねばならんのだ。

そして何故桑田佳祐の「明日晴れるかな」をチョイスするのだ俺は。

あ、そういえば今週まだ見てない。ビデオに録った月9。

そんなこんなで帰ったのは結局深夜1時前…

ハードだった。

来週はゴルフデビューしなきゃいかんし。辛いわー。
今日は親父と打ちっぱなし行ってきます(笑)

車にマフラー付ける暇がねぇな。

ではまた。
スポンサーサイト

コメント

最近の邦楽は本当に悲惨ですで。出る曲はみんなどこかで聴いたことのあるような焼き直しばかり。特に 明日晴れるかな 桑田佳祐 V
http://www.youtube.com/watch?v=R755zRtvlD8
これは邦楽界崩壊の象徴的な曲でしょう。
全曲のすべてが、劣化した桑田のあざとさばかりが目立つ駄作としかいいようがないです。はっきりいって桑田だから我慢して聞いてもらえてるだけ。昔のサザンのCDがあれば買うどころか聴く必要すらない曲です。桑田の守りに入った姿はあまりに哀れで悲しい。歌ってる本人が「奇跡のドアを開ける」つもりがないんだからどうしょうもない。
最近、「千の風になって」や「もってけ!セーラーふく」といった別ジャンルの曲が邦楽を脅かしていますが、この曲を聴くならまだ「もってけ!セーラーふく」を聴いたほうがマシです。
http://www.youtube.com/watch?v=bd6U515OylE

昔のサザンを知っているものとしては桑田の老衰に哀しくなるばかりです。TSUNAMIの成功に味を占めたのでしょうが、もはや老害以外の何者でもありません。こんな曲を作るなら桑田は音楽活動をやめたほうがいいでしょう。

  • 2007/06/24(日) 16:24:01 |
  • URL |
  • 邦楽人 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotobukibg5a.blog44.fc2.com/tb.php/224-c9ee2a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

