「雰囲気と勢い?」

もう一つの「雰囲気と勢い?」 こちらはとりあえずモブログ中心で。

スポンサーサイト


端的に言えば愚痴

20070124004017
昨日食ったものシリーズ

その二

お好み焼き。

作り過ぎ。
ゆる過ぎ。
焼き過ぎ。
食べ過ぎ。

おデブちゃん。

突然ですが、愚痴コーナー。

仕事、終わりません。
定時になんて帰れません。

なのに、「定時に帰れ。」と言われる。

仕事の速さが遅いというのは確かにあるし、
上司にしてみれば、
俺にもっと効率よく仕事しろと
はっぱをかけているのだろうとは思う。

…でも、木を見て森を見ずと言うかなんと言うか。。

今日の俺、
他人の仕事押し付けられて、
自分の仕事が終わらなくなる。

で「早く帰れ」と怒られる。

今日なんて昼飯も食ってないのに…。

上司が客から受けた仕事なのに、
めんどくさいから、わからないからって、
中途半端なところで部下に押し付ける。

しかも「まる投げ」

そんなのってありか??

それで自分の仕事終わらなくて、帰るの遅くなって怒られる俺って何よ?

うちの会社はそういうことがよくあります。
みんな、責任逃れをする傾向があります。

「自分の仕事じゃないから」
「他の係の仕事だから」

とすぐに都合の悪いことは人のせいにする。

たまに違和感を感じます。

いい大人が、
「それは~さんの仕事だから俺は知らない。」
と偉そうに宣ってます。

ま、そういう考え方も一理あるけどさ。

なんかさ。。

みんなで協力すりゃ、もっと楽に終わる仕事もあるんでないの?
って思うわけです。

職場の空気や常識に慣れてきてしまった自分がいるけれど、
完全に染まってしまってはいけない。

そんなこんなをいろいろと考えた僕でした。

追記:スキーブーツ欲しいわー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotobukibg5a.blog44.fc2.com/tb.php/174-7d82ba9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

