「雰囲気と勢い?」

もう一つの「雰囲気と勢い?」 こちらはとりあえずモブログ中心で。



才能と努力

本日、やばいくらい忙しかった。

戦場でした。

なんであんなに混んだんだろう。
予想外。

そーいや別に触れることも無くここまできたけど、
二週間くらい前に桑田真澄講演会に行ってきました。
連れてかれたんだけどね。

でも行って良かった。
熱い話を聞かせてもらいました。

あの人静かなイメージあるけど、かなりお喋り。

そんでやっぱ頭が良い。
話上手いもんな。

一流スポーツ選手って、もちろん才能がないとだめなんだけど、努力もしないと超一流にはなれないみたいよ。

書くとなんか当たり前なんだけど、
桑田が言うと重みがあったなあ。

努力するのが好きだって行ってたわ。
中学時代に勉強頑張った話とか。
人より多く練習しないと納得できないとか。

あとは、ずるが嫌いとか、野次が嫌いとか。
スポーツマンシップに背くような事は絶対にしないんだと。

なんかすごかったよ。
変わってると言えば変わってるんだろうけど、
一般人と同じじゃ頂点は極められないんだろうね。

蛇足かも知れませんが…

清原とはかなーり深い溝があったらしく、
桑田が引退した今、やっと距離が近付いたそうです。

あと、「今の巨人には18番を背負うピッチャーがいない…かな」
って言ってました笑

ま、質問にリップサービスで答えた感じだけどね。

不意に連れて行かれたんだけど、かなり勉強になりました。

桑田はすげー

以上。

筋肉痛い

今回も書き出しはゴルフネタ。

先日行った同期とのゴルフで酷いスコアをたたき出した私ですが、
本日はどうにかなりました。

ドライバーもどうにか当たるようになり、
アイアンもそこそこ。

唯一アプローチ、グリーン周りがイマイチ。

近くまでいってるのに、そっからなんだよなあ…

今日行ったメンバーもなかなか珍しい感じで。

俺らは同じ店のメンバーで回ったんだけど、もう一組が同じ会社の違う店の人達の混成チーム。

結構緊張しました。。
違う店とはいえ、「チョー」がつく人達と一緒は落ち着かないんだよね。。

さてさてゴルフの話もイマイチ万人受けしないので、
ちょっと仕事の話(これも面白くないかな)

仕事の話の前にもうちょっとゴルフの話。

こないだ打ちっぱなし行ったら元A森ゼミのヒーサンに会いました。
急に声かけられたからまじで驚いたわー。

郡山で働いてるらしいというのは聞いてたけど、本当にいたんだね。

で、打ちっぱなしで会うなんてw

で、仕事の話。

最近異動がありまして。
送別会で連日飲み会続きです。

そんなこんなで係替えがあるらしい。
不安だ。
期待少々不安大部分。

まあ、なるようになるかなと思いつつ、
毎日通勤しております。

また人に会った話。

先日うちの店に、は○ちゃんがいらっしゃいました。

二度目のご来店。
どうぞ、今後ともごひいきにー。

さあ、これから八剣飲み参加してきまーす。
急にいきまーす。すいません。
歳の差なんて。。

タイトルなし

20080609004318
なんでこんな更新頻度になってしまったのか、
自分でもよくわかりません。

書くネタがありすぎてなかなか書けないっていうか、そんな感じで。

先週は大学時代の友人の結婚式でした〓

まあなんというか、大学一年の時のゼミの仲間という枠を越えた、
親友と呼べる友人の中の一人の結婚式でありまして、
そりゃとても感動して、楽しくて。。

最後にはもらい泣き〓
だって新郎がさ。。

披露宴も二次会も、みんなほとんど知り合いだったから気兼ねすることもなく飲みまくり〓

飲んでテンション上がりすぎて三次会へ〓

さらにテンション上がりすぎて四次会のカラオケへ〓

次の日試験なのにも関わらず、昔懐かしい曲メドレー。

大学一年の頃のね…

いやあ近年稀に見るカラオケでの騒ぎっぷり!
楽しかったわー〓

次の日試験がなければ最高だったのに。。。

でも試験はどうにかなったから、まあいいか。
二日酔いでやばかったけどね〓

で、この週末は東京横浜ツアーでした。
金曜は休みをとってディズニーランドへ。
懸念された天気も全く問題無し。むしろ暑いくらい〓

25周年だと、平日でも人多いんだね。。

でも、ファストパスでしか乗り物乗らなかったからほぼ並ばす。
並ぶの嫌いだから…

土曜は横浜。
特に何をしたわけでもないんだけど、
みなとみらい~山下公園~外人墓地~中華街
ってな感じで歩きました。

海沿いはゆったりしてていいね。
さほど人も多くないし。

最後に観覧車乗って帰ってきました。
都会に行ったら、高い所に一回は上らないとダメなんだよね笑

本当はランドマークタワーに上りたかったんだけど、
前に行ったことあるし、今回は写真だけで我慢しました。

本当に最近結婚多いね。
もうそういう年なんだな。

いやいやいや…

FC2Ad

